サポート

Macアプリが開けない (Mac OS 10.8以降)

Mac OS 10.8以降 にて Macアプリを利用する場合、下記のようなセキュリティに関するメッセージが表示され、アプリが正しく開けない場合がございます。セキュリティ設定において、アプリケーションの許可設定を変更することによりご利用可能となります。
 


     

  1. システム環境設定を開き、[セキュリティとプライバシー] をクリックします。
  2.  

     

  3. 一般タブの “ダウンロードしたアプリケーションの実行許可” 設定を確認します。「すべてのアプリケーションを許可」に変更します。(設定がグレーアウトしている場合は、カギをクリックし変更してください。)
  4.  

     
    ※なお、一度設定を変更しアプリを起動していただければ、セキュリティ設定を戻していただいても問題ございません。
     

     

    タグ: , , ,