暗号化ソフトの再インストール手順 (OS X 10.10)

Professional プランをご契約のお客様が、OS X 10.10 で Macアプリで接続する際に、エラーが表示される場合がございます。
 
以下の条件をすべて満たすお客様は、Macアプリのアップデートと「暗号化ソフト」の再インストールが必要となります。手順に沿ってご対応をお願いいたします。
 
  ・Professional プランをご契約のお客様
  ・ご利用の端末が、OS X 10.10(Yosemite)
  ・「暗号化ソフト」をインストールして Macアプリ をご利用中

 
    暗号化ソフトとは…
    Macアプリで暗号化接続するために必要なソフトウェアとなります。
    本機能は、Professional プラン以上をご契約のお客様に限ります。

 

<Macアプリのアップデートおよび暗号化ソフトの再インストール方法>
  1. 以下 FAQ の手順で、Macアプリを最新版へアップデートします。
 
    Macアプリのアップデート方法
    http://www.macserver.jp/support/?p=1815
 
  2. Mac アプリを終了し、暗号化ソフトをアンインストールします。
    以下の URL よりアンインストーラをダウンロードし、実行します。
    クリックするとダウンロードが始まります。
 
     MacServer_Uninstaller.zip
 
  3. 以下の画面が表示されます。
   「”Finder暗号化ソフト”をアンインストールする」をクリックします。
   ※ Macアプリのアンインストールは不要です。

2015-04-02 14.17.46

 

  4. お客様のコンピュータの管理者アカウントと、パスワードを入力します。

2015-04-02 14.19.38

 

  5. 以下の画面が表示され、暗号化ソフトのアンインストールが完了します。

2015-04-02 14.20.03

 

  6. 再度ユーザページ内「ソフトウェア」から暗号化ソフトをダウンロードします。
 
     ユーザページ
     https://secure.macserver.jp/user/

※ 暗号化ソフトのインストール時に、インストール確認のメッセージが表示される場

合がございます。表示された場合、メッセージ内の「続ける」ボタンをクリックし進

めます。