10.2.X から接続ができない


Mac OS 10.2.X には不具合があり、対処として次の操作をお試しください。

【方法1】AppleTalkを「使用する/使用しない」に切り替えてそれぞれ接続を行う

  1. 「システム環境設定」を開く
  2. 「表示」メニューから「ネットワーク」を選択する
  3. 「AppleTalk」タブをクリックする
  4. 「AppleTalk 使用」チェックボックスをクリックし「チェック/チェックしない」を切り替える
  5. 「今すぐ適用」をクリックする

【方法2】ファイアウォールを「開始/停止」に切り替えてそれぞれ接続を行う

  1. 「システム環境設定」を開く
  2. 「共有」メニューから「ファイアウォール」タブを選択する
  3. 「停止/開始」をクリックする
  4. 「今すぐ適用」をクリックする

【方法3】「クリアテキスト・パスワード」を使用しないで接続を行う

  1. Finderメニューの「移動」->「サーバへ接続…」 を選択してアドレス欄に
    afp://お客様のサーバ名
    と入力し、「接続」ボタンをクリックする
    (「お客様のサーバ名」は、『ユーザページ』の「ダッシュボード」でご確認いただけます)
  2. 「オプション」を押して「クリアテキスト・パスワードの使用を許可する」のチェックを外して「OK」ボタンをクリックする
  3. その後、お客様のアカウント名とパスワードで接続をする

上記の対処でも接続できない場合は、OSを再(クリーン)インストールをお願いいたします。

タグ: , , , ,