Mac OS 10.2.X には不具合があり、対処として次の操作をお試しください。
【方法1】AppleTalkを「使用する/使用しない」に切り替えてそれぞれ接続を行う
- 「システム環境設定」を開く
- 「表示」メニューから「ネットワーク」を選択する
- 「AppleTalk」タブをクリックする
- 「AppleTalk 使用」チェックボックスをクリックし「チェック/チェックしない」を切り替える
- 「今すぐ適用」をクリックする
【方法2】ファイアウォールを「開始/停止」に切り替えてそれぞれ接続を行う
- 「システム環境設定」を開く
- 「共有」メニューから「ファイアウォール」タブを選択する
- 「停止/開始」をクリックする
- 「今すぐ適用」をクリックする
【方法3】「クリアテキスト・パスワード」を使用しないで接続を行う
- Finderメニューの「移動」->「サーバへ接続…」 を選択してアドレス欄に
afp://お客様のサーバ名
と入力し、「接続」ボタンをクリックする
(「お客様のサーバ名」は、『ユーザページ』の「ダッシュボード」でご確認いただけます) - 「オプション」を押して「クリアテキスト・パスワードの使用を許可する」のチェックを外して「OK」ボタンをクリックする
- その後、お客様のアカウント名とパスワードで接続をする
上記の対処でも接続できない場合は、OSを再(クリーン)インストールをお願いいたします。