暗号化ソフトの再インストール手順 (OS X 10.10)

Professional プランをご契約のお客様が、OS X 10.10 で Macアプリで接続する際に、エラーが表示される場合がございます。
 
以下の条件をすべて満たすお客様は、Macアプリのアップデートと「暗号化ソフト」の再インストールが必要となります。手順に沿ってご対応をお願いいたします。
 
  ・Professional プランをご契約のお客様
  ・ご利用の端末が、OS X 10.10(Yosemite)
  ・「暗号化ソフト」をインストールして Macアプリ をご利用中

 
    暗号化ソフトとは…
    Macアプリで暗号化接続するために必要なソフトウェアとなります。
    本機能は、Professional プラン以上をご契約のお客様に限ります。

 

<Macアプリのアップデートおよび暗号化ソフトの再インストール方法>

  1. こちらの手順で、Macアプリを最新版へアップデートします。
  2. Mac アプリを終了し、暗号化ソフトをアンインストールします。こちらよりアンインストーラをダウンロードし、実行します。(クリックするとダウンロードが始まります)
  3. 以下の画面が表示されます。
    「”Finder暗号化ソフト”をアンインストールする」をクリックします。
    ※ MacServer アプリのアンインストールは不要です。
  4.  

  5. お客様のコンピュータの管理者アカウントと、パスワードを入力します。
  6.  

  7. 以下の画面が表示され、暗号化ソフトのアンインストールが完了します。
  8.  

  9. 再度『ユーザページ』内「ソフトウェア」から暗号化ソフトをダウンロードします。
    ※ 暗号化ソフトのインストール時に、インストール確認のメッセージが表示される場合がございます。表示された場合、メッセージ内の「続ける」ボタンをクリックし進めます。