Professional プランをご契約のお客様が、OS X 10.10 で Macアプリで接続する際に、エラーが表示される場合がございます。
以下の条件をすべて満たすお客様は、Macアプリのアップデートと「暗号化ソフト」の再インストールが必要となります。手順に沿ってご対応をお願いいたします。
・Professional プランをご契約のお客様
・ご利用の端末が、OS X 10.10(Yosemite)
・「暗号化ソフト」をインストールして Macアプリ をご利用中
暗号化ソフトとは…
Macアプリで暗号化接続するために必要なソフトウェアとなります。
本機能は、Professional プラン以上をご契約のお客様に限ります。
<Macアプリのアップデートおよび暗号化ソフトの再インストール方法>
- こちらの手順で、Macアプリを最新版へアップデートします。
- Mac アプリを終了し、暗号化ソフトをアンインストールします。こちらよりアンインストーラをダウンロードし、実行します。(クリックするとダウンロードが始まります)
- 以下の画面が表示されます。
「”Finder暗号化ソフト”をアンインストールする」をクリックします。
※ MacServer アプリのアンインストールは不要です。
- お客様のコンピュータの管理者アカウントと、パスワードを入力します。
- 以下の画面が表示され、暗号化ソフトのアンインストールが完了します。
- 再度『ユーザページ』内「ソフトウェア」から暗号化ソフトをダウンロードします。
※ 暗号化ソフトのインストール時に、インストール確認のメッセージが表示される場合がございます。表示された場合、メッセージ内の「続ける」ボタンをクリックし進めます。