ポート445がご利用の環境で利用できるか確認するには、「コマンド プロンプト」アプリケーションを使用します。「コマンド プロンプト」は「スタートメニュー → すべてのアプリケーション → アクセサリ」にインストールされています。
【 Windows Vista / 7 / 8 / 8.1 での初期設定 】
Windows Vista / 7 では初期設定の変更が必要です。下記の手順で初期設定の変更を行います。
- コントロールパネルを開く
- コントロール パネル ホーム表示で「プログラム」をクリックする
- 「プログラムと機能」から「Windows の機能の有効化または無効化」をクリックする
- 「ユーザーアカウント制御」で「続行(C)」ボタンをクリックする
- Window の機能一覧から「Telnet クライアント」のチェックボックスにチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックする
初期設定が完了後、下記の手順でポート445の動作を確認します。
【 ポートの利用状況の確認 (Vista / 7 / 8 / 8.1 共通) 】
- コマンド プロンプトを起動する
「telnet お客様のサーバ名 445」(「お客様のサーバ名」は、『ユーザページ』の「ダッシュボード」でご確認いただけます)と入力し、リターンキーを押す - 実行すると以下のいずれかの結果が表示されます。
-
a. ウィンドウ表示がクリアされ、カーソルが点滅状態になる
b. 「接続中…」の表示がずっと表示される
c. 「ホストへ接続出来ませんでした。ポート番号 445: 接続に失敗しました」と表示される
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a の場合、問題なく MacServer との接続が出来ます
b,c の場合 MacServer との接続が、途中で切断されています
接続に失敗している場合、以下をご確認ください。
【MacServer との接続に失敗している場合】
下記の項目をご確認ください。
※ セキュリティソフトの設定については各ソフトメーカー様、ネットワーク機器については機器メーカー様あるいは、ネットワーク管理者様までご確認ください。
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